女の人

インターネットでできる英会話!まずは無料体験で

このエントリーをはてなブックマークに追加

講師選びは最大のポイント

PCとレディ

ネイティブか日本人講師か

今のところ、国内にいれば、英語が必要と感じることはあまりありません。グローバル企業に勤めていない限り必要ない、と思われる方も多いことでしょう。しかし、将来のチャンスや視野を広げるためには、必要不可欠なスキルです。また、外国人旅行者が増えていますから、ふとした瞬間に、英会話の必要性を感じることがあるはずです。さて、オンライン英会話を比較する際には、講師の比較が最重要ポイントとなります。そして、まずは、ネイティブ講師か日本人講師かで迷うこととなるでしょう。それぞれメリットがありますが、ご自身のレベルより少し高いハードルを選ぶことが大切です。高すぎても低すぎてもいけません。まず、初心者の方には、日本人講師がおすすめです。日本人といえども、留学経験を持つ方ばかりです。自らの学習体験をもとに、スキルを向上させるコツを持っている特徴があります。目的が日常会話のマスターであれば、問題なく対応可能です。一方で、ネイティブの場合は、中上級者の方向けとなります。臨場感があること、豊富な語彙と正確な発音、文法を把握する特徴があります。本格的なビジネス英会話の習得したい方は、こちらを選択しましょう。

講師の国籍もチェック

オンライン英会話を活用するメリットは、料金の安さになります。比較ポイントを、料金とする方は多いと思われます。比較ポイントが料金で、英会話はこれからという方には、フィリピン人講師という選択をおすすめします。フィリピンは、アジアの中では珍しい、英語を公用語とする国です。英語は問題なく話せます。ネイティブとほとんど遜色はありません。おおらかで楽観的な国民性を持つフィリピン人講師は、フレンドリーで話しやすい雰囲気があります。日本人が英会話が苦手なのは、コンプレックスにあるとも言われています。間違ってもいいから、とりあえずどんどん話してみようという気にさせてくれる意味では、フィリピン人講師という選択肢もありでしょう。無料体験を活用して、講師との相性を広い視野で探ってみてください。なお、オンライン英会話の中には、多国籍の講師を置くところもあります。例えば、インドやシンガポールなどです。いろんな国の講師がいることを、比較ポイントとしても良いでしょう。オンライン英会話のメリットを最大限活かせます。